【恐怖雑学】世界が終わりそうになった出来事4選

今回は、世界が滅亡したかもしれない出来事についてです!

これらのことが起きていれば、今の地球はなかったかもしれません!

信じるか信じないかはあなた次第です(笑)

 

それではいってみましょう!!!

 

 

 

【ボニージャ彗星】

 

1883年、天文学者のホセ・ボニージャが2日間で447個の物体が上空を行き交う姿を観

測しました。この物体は10憶トンの巨大な彗星の破片でした。破片が一つでも地球に落

ちていた場合、原爆のおよそ1000倍の被害になっていました。

 

 

弾道ミサイル早期警戒システムの故障】

 

1961年11月24日、アメリカの航空軍隊が3つのミサイル拠点と通信できなくなってしま

いました。アメリカはソ連からの攻撃だと想定し、約1700機に近い爆撃機を待機させま

した。攻撃開始まであと12分になった時、ただの故障だという情報が入り、ソ連との核

戦争は回避されました。

 

 

ノルウェーロケット事件】

 

1990年代、ロシアのレーダーにノルウェー沖から急上昇するロケットが映りました。も

し、核ミサイルだとすると15分後にモスクワに到達する可能性があるため、エリツィン

大統領は8分間で報復攻撃をするか否かの決定を迫られました。幸運にも決断前にロケ

ットは墜落し、核ミサイルは発射されませんでした。墜落したロケットは、北極光の研

究をするための観測ロケットでした。

 

 

【クレブシエラ・プランティコラ】

 

1990年、生ごみを処理する細菌を作り販売しようとしていました。その細菌は土壌テス

トも通過し、安全だと思われていました。しかし、後にこの細菌は地上のどこまでも広

がっていき、その地に生えているあらゆる植物全てを1週間で抹殺、地球上の総植物を

死滅させ、人間を大飢饉に陥れるほどの細菌だと発覚しました。

 

 

以上です!いかがだったでしょうか?

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村